2011年02月26日

デンマーク軍 ボディアーマー

デンマーク軍のボディアーマー
デンマーク軍 ボディアーマー

旧モデルなのでそんなに珍しくはないんですが、スモールサイズを入手できたので、嬉しくて記事にします。
なんども書いてるとおり、うちはチビなので、ミディアムサイズは軒並みNG。だから、小さいサイズには目がないのです。

支給された時代は違いますが、m/05ベストを着せてみました。
デンマーク軍 ボディアーマー


こうしてみると、左肩の国籍表示が目立つくらいなので、ここを現行モデルのミニ国旗に換えてしまえば、遠めには現行モデルと見分けがつかないでしょう。あ、ちなみに中身はホンモノのケブラーサポートが入ってます。プレートも持ってますが、この写真では入れてません。

背面はこんな感じに
デンマーク軍 ボディアーマー


背中にくくりつけてるバンダリアは、LSV(分隊支援火器)射手の弾薬不足を補うために支給されたバンダリアです。写真のとおり、本人はマガジンに手が届きませんので、周辺の仲間が勝手に取り出して使うんでしょう。
これ、特殊部隊の訓練写真で実際に本職がやってるのをみたのを参考にしてますので、決して、なが犬の妄想ではありません。

で、実はこのスモールサイズを使ってとある野望がありまして…
それは、こいつを型紙に、デザートのボディアーマーを縮めてしまおうかと思ってます!!!

はっきり言って勿体無いのはわかってますが、スモールサイズが入手できるのは永遠に不可能だと思うので、この際、複数持ってるラージサイズをつめてしまおうかと。

っても、なかなか決心がつかないんですよねぇ。困った困った。


同じカテゴリー(デンマーク軍)の記事画像
千葉でサバゲー
デンマーク軍m/05ベスト用ポーチ
デンマーク軍ボディアーマー現行タイプ
デンマーク軍UBACS
デンマーク軍のバックパック
Radio Backpack
同じカテゴリー(デンマーク軍)の記事
 千葉でサバゲー (2017-12-08 18:53)
 デンマーク軍m/05ベスト用ポーチ (2013-08-03 22:08)
 デンマーク軍ボディアーマー現行タイプ (2013-02-11 12:57)
 デンマーク軍UBACS (2012-10-26 14:48)
 デンマーク軍のバックパック (2012-06-17 13:09)
 Radio Backpack (2011-03-30 01:26)
Posted by なが犬 at 22:00│Comments(4)デンマーク軍
この記事へのコメント
デカいサイズを縮めてスモールサイズを作ってしまう計画、素晴らしいです。
その手の企画は大好きなもので、つい〝リキ〟が入ってしまいました。
Posted by NARU at 2011年03月14日 13:00
こんにちは
震災以来、ほとんど会社に泊まりこみでコメントチェックが出来ませんでした。すいません。

スモールサイズ化はまだ踏ん切りがつかず、はやり新品のアーマーにハサミを入れるのに躊躇してしまっています。程度の良い中古でも手に入ったら実行の予定です。

どちらにしても、今は仕事が忙しく、ほとんど休みが取れない状態です。
Posted by なが犬なが犬 at 2011年03月27日 00:33
いきなりですみません。

前々からデンマーク軍の装備を揃えたいと思っているのですが、どこで手に入れられるのでしょうか?

よろしければ教えていただけませんか?
Posted by yuki at 2011年10月03日 03:16
yukiさん

すいません、プライベートが忙しくてblogを放置していました。

私のデンマークコレクションは、デンマークの友人に譲ってもらったり、海外通販で購入したりと、いろんな方法で入手しました。

大げさな入手ルートを持ってるわけでも、仰々しいツテをもってるわけでもありませんが、入手方法の開示についてはご勘弁願います。

日本国内では入手が難しいですが、海外に目を向ければ、比較的簡単だと思いますよ。さすがに、m/05とかは未だに入手困難ですが。

私はこの趣味を半分リタイアしてる身ですので、現在の動向はわかりませんが…
Posted by なが犬なが犬 at 2011年12月03日 04:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。